林佑樹 / カイチュー! 1巻

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

★★★★★
週刊ヤングジャンプに舞い降りた男の娘、ゴンちゃんが大活躍する弓道マンガ。ゴンちゃんの袴&胸当て姿が魅力的なのはもちろんですが、読んでみると部活のシーンも力が入ってて、ストーリー的にも面白くなりそうです。
しかしちょうど昨日のこと、カイチュー!はWebYJへ移籍との訃報!?が舞い込んできました……まあ、絵はあまりうまいとは言えませんし、ギャグもストーリーも中途半端な面あり、そしてヒロインが男! これでは、紙媒体での連載で確固とした立場を固められなかったのも無理はないのかも……WEBで人気連載となるのを期待しています。