あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話 守れ!ふれあいのヒツギ!?

昨日に続いて、キルミンずぅの23〜25話を見ました。で、その中でも24話! これが驚くほど小ネタ連発で笑い&悶えの連発だったので、この話の経過に合わせてお伝えしたいと思います。


  • 樺谷「野生なんだなぁ〜」、野生ってwwwwしかしまあ、こいつと新井はかわいい。マジでかわいい。
  • リコ、リコーダーの練習中に突然暴発。リコの奇行は毎回かわいくてしょうがない。面白い形の2段ベッド。いかにも子供部屋だ。
  • ごまかすカノン、不思議な踊り。リコ、真似る。
  • リコ力強い!殺人バファロー机くっつけに虎将仰天 ……リコって人懐こいなあ
  • カノン、パルスの好物は?という質問に誤って自分の好物を答える。
  • カノン、盛り上がる御子神姉妹を(くだらない)と一蹴。そんなことだからタマオくんに見向きもされないんだぞ!
  • カノン、考え事の途中なのに「おかかチーズ」につっこむ。律儀。
  • カノン、思いっきり投げた後のポーズを見られるも、何事もなかったかのように振舞う。さすが。この学校のシーン、カノンが面白すぎた。
  • 宮部カスミ役の宮本佳那子さん、声優が本業ではないだけあってそれなりの演技。流星群のことを提案する「あっ、そうだ!」のところの声が耳に残った。この声が出せればレギュラー待ったなし!
  • 御子神姉妹、血まなこになってリコーダーの練習。
  • 御子神パパ、スフレの失敗作を「かりんとう」よばわり。なおナギサ姉はスルーした模様。
  • リコ、リコーダーの練習中に再び暴走。ああ、小学生の頃やったよなコレ……。
  • リコ、ビューティーバットという呼称にダメ出し。カノン壊れる。
  • ビューティーバット衣装のカノン登場。性的だなぁ(*゚∀゚)=3
  • カノン、けいこりんをキックで吹っ飛ばす。壊れっぱなしと言わざるをえない(もちろんそこがいい)。
  • カノン、羊を狙った理由を聞かれて困惑。間抜けなポーズを連発。かっこよかったのに……(もちろんそこがいい)
  • カノン、「バターになっちゃえばいいのよ」と、懐かしのちびくろサンボネタ。
  • ナギサ、牧羊犬になる。いい顔してたぜ……!
  • ナギサ、通常時でも嗅覚を発揮。しかし、狼のパルスと犬のナギサはお似合いなんですね。前のシーンでカスミがナギサを探したりして気苦労していたけど、実ってよかったです。この3人、いいシーンだった。

いやー、最後のシーンがとてもよかったなぁ。キルミンずぅの密度はすごいです、24分間ひとときも目が離せません(リコやカノンの奇行的意味合いも含め)。