なぜ僕はゲームを消化できないのか?

この半年間、すなわち10〜3月に、コンシューマゲームを(多分)5本、PCゲーム(エロゲとも言う)を7本(ぐらい)買いました。それらは全く消化されていません。起動どころか本体、あるいはドライブに入れてすらいません。というか開けてません。一体なぜ僕はゲームを消化できないのか?





その原因はCDでした。同様に僕がこの半年間で購入した洋楽CDは91枚、レンタルした洋楽CDは62枚、それと東方アレンジCDが36枚。計189枚です。って言うか、思ってたより多くて自分でもびっくりです。
僕はパソコンでしか音楽を聴かないので、どんどん増えるCDを消化するために、基本的にパソコンをつけているときは音楽を聴いている=耳が塞がっているんですね。すると、そのほかに耳を使うことはできないわけです。


だもんだから、BGMやボイスを聴く必要のあるPCゲームは消化できないんです。こういった理由から、僕はゲームを消化できないでいたのでした。全く同じ理由で、僕は動画サイトも殆ど見ていません。




ではコンシューマゲームはなぜ消化できないのか? それは、部屋が漫画に埋もれてて、PS2を置く場所がないからです。DSは移動中にチマチマやってます。以上をまとめると、


音楽、漫画>ゲーム


な生活をしているために、ゲームを消化できないのでした。