2009年セ・リーグ順位願望

セ・リーグは予想ではありません。願望です。ファン球団とアンチ球団があるんです。当然です。まあ、予想と呼べなくはない部分もあるにはあります。







1位 東京ヤクルト
2位 広島
3位 横浜
4位 読売
5位 阪神
6位 中日



OK。どこから説明しようか。下から説明しましょう。
中日。藤井以外によいニュースがありますか? あ、ビョン二軍があったか。中田朝倉が使い物にならず、昌さんは隔年の年くさい。ハハハ! 先発が全滅ではないか! と思ったら、チェンと吉見と浅尾がいましたね。まあいいや。ボイコットした天罰ということで。
阪神捕手いなくて大丈夫ですか? 相変わらず先発不在。久保田ついに故障。打線は去年から矢野が抜けた以外変わってないですよね。メンチ? なにそれ? そもそも、去年の前半は異常なほどの先発力(5回無失点力)+磐石のリリーフで勝ってたんですから、先発に期待できなかったらあぼーんだと思います。
読売。願望です! というか、このチームを1位予想しない人がいたら耳を疑いますよ。デキレースですよ。ヤクルトは巨人の犬だから余計そう思う。なんとか天罰を!



横浜。横浜だって、ここ数年で何度か3位になっているんだからやればできますよ! とにかくいらないのを切りまくってたし、ドラフトも成功してたし、明夫もいなくなったし、何とかなるのでは?
広島。いやあ……実は広島も相当あぶないと思うんですけどね。建さんいなくなっちゃったし。去年も、要素ではいいこと一杯あったのに、結果ではBクラス。それらのいいことが順位につながれば。




さてヤクルトです。去年までは、いくらファンだからって口が滑っても1位予想なんてできませんでしたが、今年は違います。先発も中継ぎも抑えもいます。リードオフマンもクリンナップも、下位打線も一応キャッチャーも(笑)います。こんなに戦力が充実したヤクルトを見るのは久しぶりです。

先発:石川 由規 館山 川島 木田 一場
中継ぎ:五十嵐 松岡 押本 丸山 山本 橋本 萩原 松井
抑え:林昌勇

7福地
6川島
8青木
3デントナ
9ガイエル
5宮本
4田中浩
2相川
1投手
控え:飯原 森岡 畠山 野口 川本 ユウイチ 吉本

あ、そういえば先発の数が足りないんでした。ハハハ、参ったなぁ。一場は多分ダメだと思いますけど一応。
デントナが打ちまくりです! デントナがあまりに打つんで、レギュラー確定だと思ってた飯原の居場所がなくなってしまいました。どうすんでしょ。飯原がサードできれば……というのはタブーですが。
ヒロヤスはオープン戦でさっぱり打てませんでした。守備の名手だからたぶんレギュラーですが、森岡にも出場機会がありそうです。


というわけで、あとは各選手、期待通りの活躍をするか。高田監督がハズレでないか。巨人の犬にならないか。この3点です。今年は非常に楽しみです。



はてなプロ野球’09