第6回東方シリーズ人気投票・音楽部門

http://thwiki.info/th/vote6/


前回の時点で2曲投票先が決まっていると書きましたが、それは

    • ネイティブフェイス
    • 廃獄ララバイ


の2曲でした。あとは考えてもさっぱり決まらないので、あまり考えないで決めることにしました。その結果、

    • 死体旅行 〜 Be of good cheer!
    • 霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion
    • ハルトマンの妖怪少女
    • 紅楼 〜 Eastern Dream...
    • メイプルワイズ


の5曲を選択。結局、地霊殿名曲って書いた曲を全部入れました。つい新作の音楽に投票してしまうのは自然なことだよね(前回の文花帖に続き、緋想天には申し訳ないが)。
その結果、前回から継続して投票したのはネイティブフェイスだけということになりましたが。ネイティブフェイスほどの衝撃をもたらした曲は思いつかない。


残り二曲には、聴けば聴くほど評価の上がっていく「紅楼 〜 Eastern Dream...」と、前回迷った挙句選漏れした「メイプルワイズ」で。



その他投票できなかった曲……「彼岸帰航 〜 Riverside View」「天狗が見ている 〜 Black Eyes」「芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend」「信仰は儚き人間の為に」「明日ハレの日、ケの昨日」「有頂天変 〜 Wonderful Heaven」「呑んべぇのレムリア」



後はいつも通り、アンケートですね。