吉永裕ノ介 / ランペイジ

ランペイジ1 (Flex Comix)

ランペイジ1 (Flex Comix)

★★★★
ランペイジ 2 (Flex Comix)

ランペイジ 2 (Flex Comix)

★★★★
ランペイジ 3 (Flex Comix)

ランペイジ 3 (Flex Comix)

★★★★★
劉備が女。この一言で表せる漫画ってどっかに書いてありました。ぼくもそう思います。主人公であるところの張飛とか、能力モノだとか、普通に想像する三国志とは趣を異にしますね。
でも、そもそも三国志演義自体が、中国の名だたる作家から羅貫中に至るまでの二次創作であることを考えれば、この話も楽しんだもの勝ちですよね。というようなことを吉永さんも言っておられます(多分)。線の細い絵はなかなか好み。劉備可愛いし、やたら裸だし(笑)、なかなか良いですよ。しかし、夏侯惇だけはテンプレどおりなんじゃないでしょうか(笑)