コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」

いや〜……言葉を失う終わり方でした。終わってもしばらく何も話しようがない。しかしこの話は、8/6と8/9を含む週に放送する、と半ば決まっていたのかと思わずにはいられませんね。
でも、あれだけのキャラ(特にシュナイゼルな!)が一瞬で何も残さずに消滅するはずが……ない……はずなので、死んだのか否かは別にしてもまた再登場は……ある……んじゃないでしょうか……?


実際、トウキョウ租界の構造がわからないので何が巻き込まれたのかよくわかりません。まあ、ナナリーとか朝比奈は巻き込まれてるんでしょうが。







とりあえず、ルルーシュにいいように弄ばれて死んだギルフォードが非常にかわいそうです!!
なんであそこでギルフォードだけギリギリで巻き込まれて蜃気楼は無傷なんだよ……。ところで、ギルフォードの最後を感じて振り返ったコーネリア、めちゃくちゃかっこよかったですね!! 今回のベストショット。







あ、あと、カレンが一晩でやってくれました! スザクに「機体性能が」なんて言わせるとは……なんて愉快なのか!! 




そういえば墜落したアーニャどうなったんだろ。