第5回東方シリーズ人気投票・キャラと音楽






キャラと音楽は投票完了しました。アンケートだけは残してあります。なぜなら、永夜抄HARDクリアだけは達成できると信じているから! 頑張れ自分!



  • キャラ投票

次の5人に投票しました。

リグチルは鉄板。それにあの帽子でみんなの心を鷲摑みにした諏訪子と、二次創作を見るうちに株がうなぎのぼりな、二人目の「腋巫女」早苗、あと、不人気なのではないかとの心配を拭うことの出来ない(実際振るわないんだろうなぁ)三月精からルナチャイルド。
妹紅とかアリスも悩んだんだけど、そこは旬(風神録)の二人を優先しました。すまんアリス。


  • 音楽投票

次の五曲。

実際一押し枠はないわけだが、あるとしたらネイティブフェイス。諏訪子自身と合わせ、今回のエキストラは衝撃だった。ほか、風神録祭りになってるのは、それだけ風神録の雰囲気が肌にぴったりだったと言うことなんでしょう。旧曲に投票するよりは、一刻も早く新曲に投票したかったというわけです。
文花帖の曲はそのあおりを食ったなぁ。全曲名曲なのに。ただ、各曲の差が大きくないために、一曲を選びづらいのも選漏れの原因だった。
最後の一曲は旧作からと思ったところで、「the Last Judgement」にするか「メイプルワイズ」にするかで迷いました。後者のがマニアックで僕好みだが、総合的にやはりこの選曲にしました。




投票した時点で、総数が7000〜8000くらいだったかな? 既に前回の二倍。すごいですね。