リトバスは進んでいません

二周目、野球が面白くって、納得行かないとやり直したりしてたので、なかなか進みません。で、そうは言っても部屋のパソコンじゃ野球がまともに出来ないんだ。すっごいカクカクで。最高コンボは今のところ5です、5。まともなパソコンならもっと続いてると信じてる。



で、金曜にやっと試合まで進みました。1回表に打者一巡の連打(真人のエラー含む)を食らって、4-0。さらに、先頭打者の来ヶ谷さんがセーフティバント失敗。ああ、これはリセット濃厚か……。と思ったのでした。





しかし、このあと、5番・棗鈴選手の3打数3安打2本塁打4打点、投げては二回以降は零封、(初回はエラーで自責点ついてないから)自責点ゼロの快投で、逆転勝ちしてしまったのでした。すげえよリトルバスターズ……。
経過。一回裏、恭介・謙吾の連打により一死2・3塁。四番理樹、スクイズ! 失敗! これで二死1・3塁となり、反撃ムード消沈か……というところで、鈴がセンター越えのスリーランランニングホームランで一気に一点差に追いつく。
投げる方は、2回以降は上手く打ち取ったり、エラーがなかったり要所で三振取ったりして、抑える。
三回裏、先頭の理樹、凡退。続く鈴が二打席連続のセンターオーバー・ランニングホームランで同点に! 以下略。
そして五回裏、先頭の恭介倒れ、続く謙吾が出塁、しかし理樹が凡退してランナー入れ替わり。ここで鈴がヒットでつないで真人がサヨナラ打を打ったのでした。初回のエラーの名誉挽回。いい幕切れじゃないですか!



と、試合内容が劇的だったこともあり、勝ったときの喜びもひとしおでした。しかし、5番の鈴の大活躍は信じられないくらい凄いが、その影で3タコの理樹はひどいな。しかもコレ、スクイズ失敗を含んでますから!
他にも、バントやエンドランでことごとく失敗してました。原監督みたいだな。



鈴にはホントに感動しましたよ! さすが、二周目は手塩にかけてアイテムを渡して強化し、ささみを何度も倒させたりした甲斐があるってもんです。




つうわけで、早く鈴ルートをクリアしたいです。そのあとはどうしよう……いたるキャラ3人が残ってしまうが。