マリンハンター 1 / 大塚志郎

マリンハンター 1 (少年サンデーコミックス)

マリンハンター 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!の13巻を買いに行ったら、隣にあったので、つい買ってしまいました。もともと、おぼろげながら絵が好みだった記憶があったので、衝動買いです。




で、読んだら、無闇にエロい。
海の話なんで、元々ヒロインのグッピーは薄着でパンチラとかは予想してたんですが、乳首券全開とは予想してなかった。電車の中で読んでたので、危うく吹きそうになりました。


ストーリーは飛びぬけたところはないですが堅実に面白いです。海+超人ものということでワンピースがちらつくのはしょうがないのかなぁ。
絵は丁寧で繊細な画風で非常に良いです! 最初期は突然雰囲気がシュールに変わってしまうコマが散見されたんですが、まあそれも悪いとは言いませんが、進んでいくうちに落ち着いたようです。
グッピー正統派お色気担当ヒロインですね。非常に良いです。対して、シジミはちみっこくてマスコット系ヒロインです。シジミの肌が露わになることが、これからあるのかどうかも気になるところです(笑)。