風神録の進行状況

Extraチャレンジ開始。今のところ、安定では全く以てありませんが、ノーミスでボスまで辿り着くことが一回出来ました。ここまでは何とかなりそう。
中ボスのスペルは、全てパターン完成。しかし、中ボスの最初のスペル、初見から完全安定なんだけどあれは何だろう??
ボスは、5枚目まで到達。2枚目までは攻略法はわかった。まだ取れてないけど。しかしそれ以前に、通常弾幕がきついんですがいかがなもんでしょう。



EXのBGMが素晴らしい。道中もボスも素晴らしい。勿論、今までだってEXの音楽は大変すばらしいものだった*1のだが、風神録のEX曲は期待に応えていて、今までのEX音楽を超える可能性がある、と思う。特に、道中+ボス曲の合計で考えると。

*1:特に、U.N.オーエンとネクロファンタジアは東方の中でも十指に入るだろう