ああ春日部共栄

夏の甲子園の地方予選が始まってますが、らき☆すたでおなじみの我らが春日部共栄高校は、優勝候補ながら、まさかの初戦敗退を喫してしまいました。


2年前、あの辻内崇伸を苦しめながら中田翔に敗れたときの一年生レギュラー、投手の難波くんと、強打者斉藤くんを擁しながら……恐ろしいものです。新聞によると、いずれもプロ注目の実力を持っていたそうですが一回戦負け*1ではちょっと厳しいのかな……どうなるか分からないけど。




まあ、「おお振り」でも、優勝候補の桐青は、西浦にまさかの番狂わせをくらってるわけだし!! こういうことも起こるよね。と納得しておくことにする。はぁ……悔しいなぁもう。

*1:シードなので二回戦か