らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

衝撃! らき☆すたメンバーで コミケへいく回……。





なんとっ!! 僕のつかさがコミケへ連れてかれているっっっ!!!
こなた自重! しかし、いつもニッコニコのつかさが、周囲に怯えたり、迷って人波に流されて、憔悴してしょげたりする姿は新鮮でした。GJ!!


しかし、ガチでコミケ話を放映するなんて……。これってオリジナルストーリーだよね。多分。4巻に載っているとかいうことでなければ。
こなたの事前準備ぶりに吹いた。うん。わかるわかる。道筋決めたり、午後に回すサークルを予め考えておいたりして臨むよね。でも大手サークルの列まで予想して順路を決めるこなたは神。晴海時代だなんて……。
そして、今回もこなたたちそっちのけでアニメ店長でした。アイキャッチ前はアニメイトみたいな雰囲気。 アニメ内アニメみたいで楽しいので毎回あってもいいと思います。





後半は初詣話。つかさのいつものヘアバンドと違うりぼんがかわいい。まさに天使! らっきー☆ちゃんねるはあきら様の目つきだけで満足。しかしあれどんな病気だよ。




コミケ中、女性売り子の声が可愛い顔なのにみんな見事なだみ声で笑った。エンディングによるとみんな立木文彦さん。調べたところによると、今まで男性モブキャラ担当:立木さん、女性モブキャラ担当:くじらさんということだったんだけど……つまり、コミケのとき(あるいは今回)は、役割交換してたんですか!?
というわけで今回のらき☆すたも面白かった……というか毎回毎回どんどん面白くなってる気がする。製作スタッフはほんととんでもない集団だと思うよ……!