アニソンがうたいたい

ある人の影響で、僕のiHP-120の中でアニソンがフル回転中です。mixiミュージックも、ネトラジかアニソンか上海アリス、といった感じです。そんな、最近ハマリの曲はこの辺!



童話迷宮

童話迷宮

おとぎ銃士赤ずきんの1期/2期OPテーマですね。もともとPrincess Roseから入ったんだけど、童話迷宮のほうが押してきてる。
どっちも、リフレインが印象的な曲ですね。Princess Roseの電子音は耳に残ることこの上なし。で、田村ゆかりの声ですよ!! 素晴らしい。惚れた。中くらいの音程でのハスキーがかった声が最高です。ああ、ゆかりんかわいいよゆかりん


TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

切情!佰火繚乱

切情!佰火繚乱

すももももももの1期/2期OPテーマ。こちらも、切情!佰火繚乱を先に聞いた。最強○×計画が押してるように感じるのは、新鮮だからかな?
電波ソングとして名高いけど、MOSAIC.WAVは天才だと思う。電子音がこっち系の人にはたまらない作りだし、SEの使い所が見事だし。ゲームミュージックが見事にポップスに昇華されてるといった感じ。


Saint OctoberのOPテーマ。OPアニメを見せられたときは衝撃だった(笑)。正直、歌は大変上手くないんですが、曲が非常に良く出来ている。金管楽器がうるさくない。曲勝ちだね。あとOPアニメ。







しかしながら、元のアニメのほうは3つとも、1話分程度しか見ていないのです。曲だけ聴いてる。ダメかな……。そして、「歌いたい」って、全力で女性ボーカルですがな……まあそんなことは大した障害ではないが。