ハヤテのごとく!11巻

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

初版限定キャラしおりはヒナギクだった。まあ当たりなのか……? 僕としてはハヤテが良かったなぁ(ヒナギクファンに怒られそう)。


最初のコナンサンタの話の、「夢じゃなかったらどうしよう」の西沢さんがクライマックス。ハイライト。最高でした。この巻、綾崎ハーマイオニーによる人気投票結果発表とか、温泉道中での西沢さん大活躍とか、非常に僕にとって「おいしい」巻だったんだけど、あくまで一番琴線に触れたのはこのシーン。「夢と勘違いして大胆に行動するも程なく現実とわかって大慌て」な話に対するシチュ萌えなのかも知れません。って、それってどんだけ限定的な状況だよ。まあ、大胆から一転、照れまくりになってジト目、モジモジと、百面相が見れるのも良いですね。




ところでこの西沢さんのヘンな口調(特にコナンサンタの話に関して)、魔道のリントに通じるところがありますね。やっぱりマンガのキャラは、ヘンな口調をしてないと……(極論)。