アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、
真かっこいいよ真!!!




クールで目つき鋭くて強くて、機械なんかに配慮しなくて、ミニスカで(ぉ、やばいコレは惚れる。いや、ストーリー的にはヒールっぽいんだけど……かっこよすぎた。メディアミックス作品では悉く真に惚れる自分。オリジナルでは……?




そして、春香がかわいい。まあとりあえず、アニメ版春香をオリジナル春香と区別して「New春香」と呼ぶことにしよう。もー、今週だけでもNew春香の魅力を伝えるに充分だと思います。永久保存版。リボン取ったりつけたりすると、また違った魅力があっていいね。
つーわけで、もうなんだかんだ、メディアミックス作品としてはどうなのか分からないけど、新作アニメとしては成功! コレは認めざるを得ないぞ。絶望せずに見てて良かったと思う。






さて、満足の行かない点ですが。まず伊織……コレ、キャラクターデザインが劇的に変わってるわけではないのに何だこの違和感は!? 髪の造形と、アクセサリと、あと目つきが違うよね。なまじっか似ているだけに気持ちが悪いと感じてしまう。そういえば、ラストの伊織はあからさまなツンデレだったね……いや、あれはOKよ? もっとやるんだ!!!
そして、今週辺りからだんだん気になってきたんだけど、雪歩って何の為にいるんですか? 春香ばっかり活躍しちゃって。New雪歩ったら寝てるだけだし。New雪歩なんかに皿洗い任せたら、途中で寝ちゃって皿割るだろ……常識的に考えて。