うたわれるものプレイ日記

「カルラゥアツゥレイ」までクリア。「カルラゥアツゥレイ」の戦闘開始前、スオンカスほっぽらかしてコントをやってたのが印象的。しかし、「スオンカス」ってギリシャ人みたいな名前だよね。「ウプレカス」とか「ググレカス」みたいな。


「カルラゥアツゥレイ」で、一回カルラが倒されてしまってゲームオーバーに。これは悔しい。このゲームの毒攻撃だの混乱攻撃だのは、「低確率で」といいながらかなり高確率で状態異常を起こしてくると思います。例えて言うなら、ふぶきとれいとうビームの違いくらいに。お蔭で、まずカルラが雑魚ども+スオンカスの攻撃により大ダメージ(HPが半分くらいに)を受けて混乱。やばいのでカルラの混乱を治して、とりあえず回復の為に退こうと思ったら素早いスオンカスが絶妙のタイミングでカルラを攻撃してきて、二連続で混乱し、混乱したカルラが見事どうしようもない位置に移動してくれてジエンド。なんてこった……。




ベナウィの「恨まれるのも当然かと」がさりげなくヒット。