アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

あ! おもしろかった!! 今週はテンポも良く、話もわかりやすかったと思う。このクオリティなら継続視聴出来るな……よかったよかった。


アニメ版の春香は可愛いよね。いや、ゲーム版の春香が可愛くないと言いたいんじゃないよ? ゲーム版の春香には黒いというものすごい魅力が……(それは、中の人(中村繪里子)の影響が非常に大きい)。尤も、今の所、春香というキャラクターはゲーム版から大幅変更された部分が見当たらない、つまり、最もゲーム版そのままに出演しているキャラだと思うので、元々のキャラの魅力だった、と言えるかもしれない。いや、僕は春香でプレイしたことはないんですが。
対して、伊織がどうもしっくりこない。やよいみたいに盛大に改変されていれば、「ああ、これはアニメ版オリキャラの”高槻やよい”なんだ」と納得することもできようが、伊織の場合はどうにも、ゲーム版の面影は有り、声の変更もそれなりに自然に受け入れられる、しかし何か違う、と気持ちの悪い感覚がしてしまう。来週は伊織が活躍しそうなので、期待。





ゲームを知らずにアニメ版を見た人の感想が、揃いも揃って「千早とあずさの区別がつかない」なのが笑った。うん、僕もつかない。ゲーム版だと似ても似つかない二人だと言うのに、何故こうなってしまったのだろうか……? あずさは(外見は)大きく変わってないので(アホ毛も健在だし)、千早の大変身によるところが大きいだろう。っていうか別人。舞-HiMEスタッフの寵愛を一手に受けたんだか知らないが、ものすごく舞-HiMEよりの外見に変貌してしまった。ひるがえって、折角持っていた貧乳属性を剥奪してしまったり、意図がよくわからない。イジられ担当キャラではないというのか?





ロボット? メカ??  知らんもんね!!