うたわれるもの 散りゆくものへの子守唄

を、先週くらいからやってます。去年(限定版を)買ったきり放置だったんだけど、折角部屋にテレビも入ったんだし、と始めてみました。
昨日までで、「偽りの真実」をクリアしたところまで進みました。オリカカンを倒したとこね。アイテムを集めながら、まったり進めてます。折角ゆっくりと進んでいるので、プレイ日記でもつけてみることにしました。



今日は、エルルゥと「一つになる」イベントに始まり、カルラ、カミュPC版なら恐らくHシーンが入っていたであろうイベントが連続して、びっくり。赤目カミュかわいいよ!!! 釘宮理恵ボイスで、いつもの無邪気な会話とは違う「おじさま〜」は破壊力ありすぎ!! 反則だ! まあ、カミュは青目のときもかわいいんだが。
またそれ以外にも、ユズハの「ハクオロさんの赤ちゃんが生みたい」イベントや、トウカの風呂イベントなど、重要(?)なイベント連続ですごかったです。トウカのイベントCG、これCERO審査OKなのか……GJ!!


そして、ハクオロさん+女性7人でナ・トゥンクへ。さすが好色皇……。デリホウライと出会ったときの、ハクオロの商人みたいな喋りに笑いました。戦闘はサクッと終了……男連中、強かったなぁ。女性陣ははっきり言って弱い、弱すぎる……。「ギリヤギナの剣奴」をクリアしたところで終了。ところで、叛乱軍の女の子は名前ないのだろうか? あんなにかわいい立ち絵まであるのに……不憫。




このゲーム、もちろん本命はアルルゥ沢城みゆきですが*1、ドリグラ*2・クーヤ・トウカと、ボーイッシュでかわいい声の持ち主が沢山いてすごくいいね。カミュもいいね(関係なし)!! シナリオも、絶えず次が気になる、引き込まれるつくりで素晴らしいです。AVDパートがあまりにも長いとちょっと不満が募ってくることもあるけどね……。

*1:でも、「おと〜さん」を聞くごとに、アルルゥに対する欲望が失せていくのが分かる……ああ、これが親心か

*2:註:男