今日読んだ漫画

漫画ばっかり読んでいるって? 電車の時間が長いから、こんなの日常茶飯事だぜ! でも、漫画買いすぎなのは否定できない。

Complex 3 (プリンセスコミックス)

Complex 3 (プリンセスコミックス)

学ランの凛は背が高くて本当に美少年ですね〜、女の子だけど。この巻は、セツを男として意識して照れる凛が最高!



親指からロマンス 8 (花とゆめCOMICS)

親指からロマンス 8 (花とゆめCOMICS)

この漫画はホント、絵がいい。崩した顔も、真剣な顔も、さわかやかな顔も、独特の可愛らしさがある。話は、まず主人公ズの距離がぐぐっと近付くエピソードに続けて、学園祭編と言うことで、銭湯とか男装とか凄いことに。ああああ、短髪で執事な千愛かわいいよ千愛!! ついでに43話の扉絵の千愛が最高にエロティックだと思います。



蒼海訣戰 第3巻 (3)

蒼海訣戰 第3巻 (3)

追那人の不思議な力をメインに、この巻もこれでもかと言うくらい、兄弟、友達、上司部下、先輩後輩などの信頼関係が清々しいです。ところでラストの光清兄さんの台詞だの行動だのは死亡フラグなんですか!? 怖いよ怖いよ〜〜……



怪盗ミルキィ・ドロップ (ちゃおフラワーコミックス)

怪盗ミルキィ・ドロップ (ちゃおフラワーコミックス)

もう、この絵、顔が魅力・特徴な漫画ですね。でも、顔に似合わず等身は結構高いんだよね。意外なことに。
表題作は全3話だけど、予想を大幅に越えるスケールの話になっててびっくり。なんですか闇の最終兵器って。話自体はキスで我に帰ったり、ヒーローの死(んだふり)に主人公が最後の力を振り絞って……という、良くある話なんだけど。
読みきりは、5年前のものと1年前のもの。女の子はあまり変わってないけど、男の子が大分変わっている。後者は、なんだか不思議な雰囲気の話で、物珍しい。書き下ろしが20ページ近くあって、それもある意味衝撃的です。



からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

また女装(?)モノですよ! 主人公カノンはめがね魔女っ子、ライバルのアルトは男子なのに魔女っ子。いや、ちゃんと衣裳は短パンなので、女装じゃないのかも? まぁ魔女っ子なんだけど。
カノンの「投げた」魔女っ子っぷりが面白すぎる。「肉うどん」とかね。そもそも魔女っ子に変身するけど魔法をさっぱり使わない。アルトは可愛いけどやっぱりカノンの面白い行動の数々が笑える漫画ですね。








結局僕が漫画を読むと「可愛い」ばっかり言っててお前はそれしか言えないのかと言いたくなるところだけど、女の子*1が可愛くない漫画なんか読む価値ありませんから!!!(言ってしまった) あと僕の場合、バーニングするほうのいわゆる「燃え」にはほっとんど価値を感じないので、その辺も読む漫画の性質に偏りが出てくるんだろうねぇ。
対象年齢が高い少女漫画は、野郎のかっこよさを楽しむものと思われるので、やはり僕には向かないのでしょう。白泉社の少女漫画に関しては、他とは方向性を異にしている様に感じるね。

*1:あるいは男の子!?