今日読んだもの

感想を、読んだ日のうちにとっとと書いてしまわないと書けなくなってしまうことに気付いた。読んでる漫画は沢山あるのに……!!

Complex 1 (プリンセスコミックス)

Complex 1 (プリンセスコミックス)

Complex 2 (プリンセスコミックス)

Complex 2 (プリンセスコミックス)

絵の雰囲気に惹かれて、(ブックオフで軽く立ち読みした上で)買ってみた。……なんて面白い!!
男勝りな主人公の凛が可愛すぎる。活動的で、自称が「オレ」な14歳の少女が、17歳と偽ってグラビアモデルになる……と言う話。漫画の中ではノーメイクだと田舎者の平凡な少女と言うことなんだけど……読んでるほうからすると普段の凛こそが可愛くて仕方ない。ジャージ姿も凛らしさが出ているしね。2巻のラストでは学ランなんか着ちゃって! 続きが気になるから早く買ってしまわないと。




この作者は……どうしてこうも唐突な展開を見せる話ばっかり作るんだろう? もうはっきり言って、話がころころああっちへこっちへ展開して、どこもかしこもわけがわからないと言っていい。ただ、その細切れなエピソードの一つ一つが、ヒロインの可愛さを最大限に引き出すことに一役買っているから、読んでて常に良い気分になる。その点については、なかなか右に出るものはいないのかなぁ、と。
つまり、ストーリーにこだわらないなら、こんなに萌える本はそうそうない。やっぱりちゃお関連は、漫画に何を求めるかによって、好き嫌いは分かれるのかなぁ、と思う。