アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」

オープニングがついた。いいね、この曲! 歌謡曲っぽいアレンジが大変良い。


春香はかわいい。よくやっていると思う。そして、田村ゆかりの伊織は、これはこれで声優の良さが出ているね。ほか、堀江由衣の雪歩と、中原麻衣の律子には違和感があまりない。ていうか律子はなぁ。役不足*1なんじゃないかと豪華な配役だよね。






小清水亜美の演じる彼女は、今日もいい動きしてたし、かなり好感が持てるのは確か。いやあ、いいキャラなんだよ。
あ゛ー!? 高槻やよい?? 聞こえない聞こえなーい。






名前を聞かなければね、違和感がないんだ。ただね、やよいとかあずささんとかの名前をゼノグラシアのキャラが口にするのが、非常に耳になじまない。今日の放送だって、20分間割と早く過ぎたし、それなりに面白かったと思うんだけど、小清水キャラが「高槻やよい」って喋る所だけ強烈に違和感があるんだよ……。
いや、見るからにはできるだけよいところを探していきたいのだけど……。もともとこのアニメに対する姿勢が悲観的であることは否めない。来週以降も継続視聴するし、化けてくれるのを心待ちにしているんだけど……。




あ、今気付いた。ロボット分とか完っっっっっ全にスルーしてたよ。idol、ねぇ。今思い浮かべてもなんの興味もねぇんだなぁ。何で僕はこのアニメ見るんだろ?

*1:正しい意味の方