次が引退

金曜日の午前中、とらのあなで同人誌を買う(まじょまも買った)ついでに雪歩のブースト消化に行ってきました。帰り掛けに行くよりは、行きに行った方が良いと考えた。例え買ったものを鞄の中に忍ばせたまま研究室へ行くとしても。(そもそも、帰りじゃブースト期間終わっちゃうしね)トレーディングカードもゲットできて一石二鳥。


移動の経路の関係で、今日もまた秋葉原GiGOへ。まあ、こないだから晴れて全サテで500円6クレが実装されたので。この日は12時半頃に行って、6クレで行くことにする。


まず、雪歩のブーストから。ブーストでレベル13になっており、どのオーディションを受けようか迷う。即ち、50kオーディションに挑戦するか否か。今回は怖気づき、HIT-TVへ行くことに。対人はやはりきつい……。相手は偽装HUMが1人にCOMが4人で、超楽勝でした。
2クレ目はレッスン。今の雪歩はボーカル能力が(歌のせいで)高すぎてバランスが取れていない。のでポーズレッスン。ダンスレッスンもしたいけどなぁ……。


雪歩は2クレで切り上げ、残り4クレで伊織・あずさのデュオを引退直前まで進めることに。1クレ目は敏腕さんがついているので、勿体ないからオーディション。50kオーディションに挑戦することに。このときは対人じゃなくて助かった。2回目の中間審査までは順調だったんだけど、3回目で、まず最初のアピールをぼーっとしていて忘れ、次の思い出ルーレットでBadを引いてやる気消沈。それでも23点取ったんだが……。なぜかCPUの一人が27点とか爆発しやがって、2枠中の2位通過に。危ない。これで敏腕さんとはさよなら。がーん……。
2クレ目はレッスン・コミュ「表彰式」。伊織は最もリボンの似合う芸能人*1、らしい。やっぱり、リボンのおかげでおでこが強調されるからでしょうか。
3クレ目、敏腕さんゲット出来たらいいなと思ってまたオーディションへ。50kは既に人が二人いたので却下。結局、40kに出ることに。敏腕はいませんでしたが悪徳はいました。いらんから……。相手にHUMが一人。そういえば、これこのユニットのラストオーディションだった。コメント欄に何か書くべきだったかな……。結果は思い出パワーで一位通過。
4クレ目、伊織のコミュが一巡してしまったようなのであずささんの「表彰式」。あずささんは「ベスト・お姉さんアワード」らしい。賞の名前は「なんじゃそりゃ〜!」という感じだけど、すごく納得。最後の選択肢、凄く迷って間違いっぽいのを選んだらやはり間違いで、ノーマルコミュ。残念。


あとはブーストメールを待って引退コンサートに臨むだけ。長かったなぁ。Eランクの頃はつまずきまくって、まさかAランクまで上がれるとは思ってなかったものだけど。結局やよいのファン数を更新して120万人を超えた。そろそろ次のユニットについて考えておかないと。そういえば、プロデューサーカードの回数も残り4回に。もう46回も出席がついたことになる。

*1:「ベストリボンアワード」