みんなで鍛える全脳トレーニング

1/7のこと。


全国でアイドルマスターを撤去に追いやっている脳トレ。この日までは憎い目で見ていましたが、実はキャラゲーだったことが明らかになって態度が軟化*1やってみることにしました。





この脳トレ、PC向けサイトがないのが残念なんですが、携帯を持ってる人はサイトを見てみましょう。登場するアシスタントたち、豪華声優陣が起用されてて力入ってます。川島隆太先生も、ゲームを売ろうと本腰を入れましたな。登場するアシスタントは次の通り。あ、萌えないマスコットキャラとかはスルーします。

かなえ
正統派ヒロイン。正統派らしく、CVは中原麻衣
御蔵リサ
見るからにツンデレCVはイメージどおり堀江由衣
メイ
ロリ。CVは今野宏美さん。お、聞いた事がない……。
多賀浦咲
めがね、巨乳、お姉さん、先生。その方面の支持を一手に受けることになるでしょう。CVは皆口裕子本気で最強ですね。




え? 僕は誰を選んだか? 僕はあきらクンを選びました!!! 迷った時間は一秒もありませんでしたよ、むしろ一瞬で決めすぎてセリフを聞けなかったのが心残りでならない。CVは白石涼子さん。
ほんとあきらキュンはかわいすぎた。感動。ああ、あきらきゅんかわいいよあきらきゅん……。







……まあそんなわけで、アシスタントに、確実にどんなニーズにも応えられるキャラを配しているこのゲーム、バンダイナムコの気合の入れようが分かります。正当派ヒロインは例によって地味子だとは思うが。アイドルマスターを駆逐しない程度に流行ってもらいたいもの。

*1:アシスタントを選ぶんですが、このアシスタントが大変に萌えキャラで構成されている。因みに軍曹とマスコットキャラもいて多様なニーズに応えられるようになってます