最近買った漫画

溜まってきてますよ


かみちゃまかりんchu特装版(2) (プレミアムKC)

かみちゃまかりんchu特装版(2) (プレミアムKC)

今回も、特装版と通常版両方買おうか迷ったけど、踏みとどまっておいた。


コゲさんの同人誌を読んでからなんか神くんが好きになったなぁ。そうか、「カレーに入ってるちくわ」って、肉の代わりだったのか……。(゜-Å )ホロリ
突然ねこみみが生える現象は2巻でも絶好調。なかよし読者への受けはどうなんだろ? そして、酔っ払い和音くんは反則だよーーーーーーーー!! 特典小冊子のちっこい和音くんも大変にかわいい。あれ、気付けば和音くんの話ばかり……!?


  • こんこんここん 1巻(12/21)

蓮君すげえ。第一話からメチャクチャ。どんだけネタのある人間なんだ! しかも田舎では坊主頭……? 想像できない。
ここんがちょっと、地味すぎる。きつね子はビジュアル的にはかなり好きなんだけど……やっぱり、うーみ(海坊主)*1の登場が衝撃的過ぎて全部吹っ飛んじゃった感じ。


ほんと、最近流行ってるよねぇ、「見た目は女、体は男」な美少女(?)。僕としては大歓迎だけどね!!! 


ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

西沢さんと綾崎ハーマイオニーさんが大活躍の9巻だよ!! まあ女顔だからと言って、ハヤテは全くそっちの気はないのが残念だけどそこもまたハヤテ。「残酷な天使のテーゼ」は、許可くらい取ってもいいと思うんだけどなぁ。


  • ブラッディKISS 1巻(12/18)

ブラッディkiss 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ブラッディkiss 第1巻 (花とゆめCOMICS)

懲りずに表紙買いした。当たりだった。


かわいらしくてたくましい、花とゆめの典型的なヒロイン……というイメージ。でもやっぱりこういうのだからこそいいのかも? 男に嫌味がないのもこの系統の特徴か?
それはそれとして、おまけページがとてつもなかった。


  • まじょま 1巻(1/12)

まじょま 1 (Flex Comix)

まじょま 1 (Flex Comix)

とらのあな(など)で買うとクリアファイルがついてきておいしい。


これは……絵は文句なし。ただ、キャラの魅力やストーリーの面でいまいちなところがあって評判は宜しくない(のを今確認した)。
僕としては「萌え摂取」という一点があまりに突き抜けているのでこれはこれでありだと思う。あまりストーリーを真面目に考えるでもなく、萌えを追いすぎて嫌味になっているわけでもなく、ただ漫画を眺めて幸せになる、という供給が成立すればよし。空きページのコラムを見るとそう言った意味で作者も最高に楽しんで描いているのが伝わってきてよい。そこは悪く言っちゃうと同人の延長なんだけど、その辺はまあ休刊に追い込まれたマイナー誌だし。「空気が合えば最高」という類いなのは仕方ないと思う。


ちなみに、神吉先生お得意のショタっ子は出てきません。残ね

*1:男。