乙女はお姉さまに恋してる ラスト二話

  • 第11話「戸惑いの練習曲」

まりやメインの回。しかしまりやには悪いけど、貴子が出てこないと満足しないよ!!! 貴子は今回も魅せてくれてます。ダンスパーティーのポスターを貼ってるとき、瑞穂の登場で仕事が一瞬で手につかなくなって生徒会室へ引きこもったり。


ラストシーンで、遂に瑞穂が男であることが貴子にバレる!!! どうなる!? あああ、素晴らしい引きだ!!! 来週分が楽しみすぎる!!!!

  • 第12話「ラストダンスは永遠に」

最終回。最終回の構成って、判で押したようにOP曲が最後に移動するよね……。しかしこの回、クリスマスの夜に放映したんだなぁ*1


瑞穂が男であることを知った貴子は、生徒会の仕事に熱中することで戸惑っているのを忘れようとする……のでいいのか? 瑞穂とすれ違ったときの反応と言い、ちょっとどう思っているのか分かりづらかった。しかし、瑞穂が学園を去ろうとしていることを告げたときの泣き崩れる貴子は必見! 感動。
そして、まりやと貴子が邂逅したあとに、夏服に着替えた貴子が瑞穂とラストダンスを踊って、ハッピーエンド……のはずがまりやが貴子を強奪!*2 ものすごい画でした。慌てて告白する貴子も良かったのに……。なんか煮え切らないけど、まあどちらを選ぶでもなく丸く収まってよい終わり方だったんじゃないかと思います。




あまりにも神アニメだった。恐るべし厳島貴子……!! DVD買っちゃおうかな。一枚9240円(税込)で、そろえたら3万円行っちゃうけど。
って、値段を見ると冷静になれる。3万円って、Xbox360が4万円だから……。はっきり言ってそんなお金はありませんな。くぅ〜! 高いよ!!

*1:テレ玉では。25日の25:00〜25:30。え? 26日じゃないかって?

*2:※違います