色々ある

なんだか書くことが色々あって追いつかないんだけど、とりあえずアイマス行ってきたのでそれを。


秋葉原GiGOにてデュオに3クレ。1クレ目はレッスン。挨拶成功、ポーズレッスンパフェ、伊織の表彰式コミュパフェ取ったものの、ボナレが出ずに自力ワクテカはまたもお預けとなった。もうボナレでないのかな……。
2クレ目はオーディション。イメージレベル11で、挑戦することもなく40kオーデへ。Eランク・レベル9で果敢にも40kに突撃してきた人間と鉢合わせる。思い出3つ使って、敏腕記者を奪取!! いや、だって、思い出有り余ってるんだもん。もったいないし。これでイメージレベルは13に。


3クレ目は、敏腕の勢いでHIT-TVに突撃。なんとここで、初めて覇王エンジェル*1が降臨する。それに煽られてCOMにレベル14のやつが現れたり、ハイレベルな戦いの予感!
1回目の中間審査、流行1位〜3位の順に1.5-6-1.5と叩いたものの、結局6th-1st-6thで1点しか取れず。やよいのときの反省を活かして1.5個割り振っても、結局6位に終わる。難しいんだなぁ……。2回目の中間審査は、セオリー通り思い出を3つ使って、10点を狙う。審査員が1位が誰なのか言ってくれなくてやきもきするも、何とか10点を勝ち取る。3回目の中間審査はやはり流行1位狙いで、6-1.5-1.5と叩いてこんどは5点とって減点なし。これで、過半数の☆16個を取って勝利確定。
結局、覇王エンジェルはあまり振るわずに終わりました。てか、スピア打ちしたジャンルは得点で700点以上とってたんだけど、600点も取れば1位は取れるっぽい? どうなんだろう。この教訓を活かしてやってみたら落ちた……なんてことになったら大変だけど。600点で済むなら減点を減らせそうだなぁ。



これで残り4週、ファン数は112万人になりました。残りはやはり伊織のコミュをこなしたいなぁ。伊織のツンデレ振りを楽しみたい。
しかし、THE IDOLM@STERという曲は、ほんとうにシャッターチャンスがない!! あれ? 雪歩のときもこんなこと言ってなかったっけ? 一人ならともかく、デュオだと二人が映るようにするのが至難の業。もう書き換えるチャンスはないかなぁ……?

*1:イメージレベル15の、準最強COM