第83回箱根駅伝往路

東海大4区・小泉元(こいずみはじめ)選手のあまりの美男子*1ぶりに吹いた。


4区の走者として中継所に彼が現れたとき、他の選手とのあまりの空気の違いに驚いたものです。彼からは美しいオーラが出ていた。そんな彼も、走っているときは若干ワイルドな感じを醸し出していましたが……。





1区の佐藤悠基選手の爆走、2区のモグス選手の暴走と見どころは沢山あったけど、今回もやはり今井正人選手の為の大会になりましたね。彼は他の選手と別世界にいた。今回、ついに「山の神」になっちゃったからねぇ。
そんな今井正人選手も、平地の競争(10000m)では今日ぶっちぎった日体大北村聡選手に30秒も水をあけられている。箱根の山登りでは間違いなく史上最強の選手なんだけど、それ以外の条件ではどうなのか? これからが楽しみですね。

*1:美青年?