アイマスがプレイしたくて仕方ない

最近撤去の話をいくつか聞くので、「このままでは中途半端なままアーケードがなくなってしまう!」と思い、アイマスのプレイ時間を増やそうと決意しました。
あと、色々な店舗でプレイしたい。なぜなら、行った事のある店舗は携帯サービスに履歴が残るから。まぁ、岩槻と秋葉原くらいしか行くところはないので限界があるけど……。


というわけで、学校の帰りに秋葉原に寄ってプレイしてきました。学校を出たのが18時45分くらい、秋葉原着は20時ちょうど。八時に秋葉原にゲームの為に来訪ですよ!
秋葉原アイマス設置店舗のうち、プレイ済みなのがトライ(うっうー)タワーとGiGO。未プレイなのは東京レジャーランド、Hey、S@Y(セイアット)、それにBEAT GROOVERS。しかし、今調べたら、HeyとS@Yとビートグルーバーズは全部タイトーの店舗らしい。そんなに沢山あるの!? これは驚き。




上の4店の中で、500円6クレを採用しているのがレジャランとビートグルーバーズ。ただ、時間が遅いので微妙だった。どちらでもいいと思いながらまず、レジャーランドに行ってみる。場所は、総武線ガードの横、石丸ゲームワン石丸ゲームワンの向かい。あれ、石丸電気の店舗って、いつの間に配置換えしてたんだ……? 秋葉原も変わったもんだ。
アイマスは4サテライト。って……全部埋まってるよ! さすが500円6クレ効果。なのか? とりあえず、ここは諦めて次へ向かうことに。


次は近かったので、Heyへ。メロンブックスの上な。この店舗、あまり想像出来なかったけどものすごく広い。そして、ギャラリーが鬼多い!!! こんなに盛況なゲーセンは久方ぶりに見た。広いのと人多いのとで、アイマスを探し当てるのに時間がかかった。
アイマスは店舗の奥の方に4サテ。100円玉専用。一応、席は開いている。でも、なんか人が多いし音が結構うるさいし……。怖気づいたのでまた今度にすることに。とにかくここは衝撃的だった。


結局、時間も遅めだし、6クレは諦めてセイアットやることにする。地下一階の奥の方に4サテ。真後ろに両替機があって、便利なような人通りが多くなるような。ここはウェアハウス岩槻店と同じで、全て100円。それを告知する、だれた伊織とやよいの絵がすごくかわいい。
伊織あずさはメールブースト待ち。いや、今日は伊織様の呼び出しが3時間だけあったけどね? 行けないから! 


というわけで、雪歩のプロデュース。1クレ目は、敏腕3週目なので、活用すべくオーディションへ。E・F限定20kを受ける予定だったんだけど、そこには12.5kレアオーディションが居座っていてさっぱりどく気配がない。前回のトラウマがあるので、思い切って全国20kオーディションに挑戦。イメージレベル6以下だったのが7以下になったり、(一応)Dランク以上も受けれたり、得するところは何もないけど……しょうがない。
最初の中間審査で、3-3-3と打ったら流行一位から順に4-4-3位を取ってしまい、愕然とする。次は、4-3-2と打って何とか8点を取る。最後は3-3-3で10点満点を取る。これで2位通過したからいいんだけど、うーん……なんか偏ってないか? CPUって最初の方に思い出ボムをバンバン決めてくるとか、そういう傾向があるんだろうか?
雪歩のVocal服……パンチラしすぎだと思います!! こけた時にアングルによってはパンチラする、というのはまだ分かるんだけど、曲の中盤にナチュラルにパンチラを繰り返すのはどうかと思うんだ。くそー、撮影したかったぜ……。TV出演時の撮影はホントに難しい。


2クレ目はコミュ。「老人ホーム慰問」でパイタッチにチャレンジ!! 結果はノーマルでした。雪歩、触られても何だかんだあんまり嫌がらないんだよね……。パイタッチでパフェ、というのがあるのも有名だし。
3クレ目は、13週目。次の週が曲変更なので、それに備えてこの週のうちにオーディションを受ける。今回こそ、E・F限定20kに臨む。
この週、挨拶失敗、審査員への発言失敗、激励失敗と三連敗で、テンションを一気に中の半分以下まで下げてしまう。まあ、オーディションエントリー時には高テンションだったから、思い出に支障はないけど、雪歩は思い出ボムが取りにくい(気がする)ので、やっぱり節約していくつもりで行かないといけない。また、最初の中間審査で3-4-2とかよくわからない打ち方をして3点しか取れず焦るも、その後を10点、10点でまとめて(8、10だったかな?)今回は一位通過。毎回危なっかしい……ほんと、やよいの時はよくもまああんなに上手くいっていたもんだと思う。これでめでたくDランク昇格。ここで再び敏腕さんゲット。因みに、パンチラを狙ってTV出演時に撮影をしてたら、さっぱり上手く行かず鬱な気分に。やっぱ無理だよねー。
4クレ目はまず、曲変更。予定通り、雪歩の持ち歌「First stage」へ。雪歩の「この曲好きです!」という発言に感激。コミュは、ランクアップコミュ。グッドコミュニケーションだった。微妙……。



と、今日は4クレで終わり。これで、雪歩の活動週は14週、ファン数は11万人。デュオの方は同じく14週で4万人弱なんだよなぁ……。本当に大丈夫なのかデュオ!