すごく久々

最初にアイマスをしに行った店舗はウェアハウス岩槻店。ここは出口のそばに8台のマジアカの筐体がある。久々にやりたくなった&キャラがどうなっているか気になったので、カードを投入してみた。100円入れたら普通に始まった。おお! 生きてる。良かった……。
久々に入ったクラスはペガサス組。最初は、3-4-3位で首尾よく決勝進出。思ったより何とかなった。そして、決勝に学問ランダム1を投入したりしながら、見事2位! 1位は賢者捌段だけあり、さすがに強かった。しかし、賢者参段と弐段を下しての2位は久々としては良く頑張ったな〜。でも3-4-3-2と言う成績は、区間賞0回だし、ちょっと残念。
調子に乗って連コイン。今度は2回戦が学問ランダム3で、とりあえずそこまでは頑張ろうと思う。最初が10位、注目の2回戦は2位通過。1位とは1点差だった! それなりに惜しい! 3回戦はとても歯が立たずに8位。残念。
久々にやって懐かしかったし、なによりキャラが生きてたのは嬉しかった。今のマジアカ界、賢者ってどのくらいの位置なのかね……。