やよいの携帯

そういえば、やよいは「貧乏なので携帯を事務所から借りている」という設定なので、活動停止したら携帯を事務所に返却してしまい、いわゆる「引退メール」がこないんだよね……引退させてしばらく時間が経って、その設定があったことにふと気付いた。


Aランクアイドルになって、あんなすごい贈り物までくれたんだから、携帯くらい買っていてもいいのでは!? と思うのになぁ〜。まあ、そこまで細かい設定を要求するのも酷なので仕方ない。「引退メールは来ません」が、やよいのキャラ(貧乏)なんだしね。


XENOGLOSSIAのやよいがふと目の前に現れて、僕はうなされます……。うーん。なぜ15歳なんだ、なぜ私服なんだ、ぱっつんヘアーはどこへ行ってしまったのか……。それはそうと、真が凛々しすぎる。この真、本当に内面に乙女な部分を持っているのか……?