アイマスガチャ by YUJIN

今月の初め、バイト先のガシャポンの中にアイマスのガチャを発見。ラインナップは、春香、真、雪歩、あずさ、やよい、伊織。これは!! 回すしかないぞ!! というわけで、ここからアイマスガチャとの戦いが始まったのでした(因みにまだ継続中)。というわけで、その経過を書くことにする。







まずラインナップの復習。真・雪歩・やよいの3人は既にプロデュース済み、次のプロデュース予定があずさ&伊織である事を考えれば、このガチャの僕にとっての当たり率は驚異的とも言えるでしょう。春香は……まぁ、外れと言わざるを得ない。まあ、一つくらいあってもいいかなぁ。
いや、別に僕は春香が嫌いなわけではないんだけど、だからと言って積極的に好きと言える要素がないのも事実な訳で……。この扱いは申し訳ないとも思うけどあえて直そうとも思えない。





さて、記念すべき初のアイマスガチャ。これは確か11/4のこと。一回300円……ちょっと高いよな……と思いつつ、2回回す。赤いのと黒いのが出る。この6人のコスチュームの色は3色あって、春香・真が赤、雪歩・あずさが黒、やよい・伊織がピンク。つまり、これは少なくとも当たりが一つ、もしくは二つ出た事を意味する! と判断して、いい気分でそのままバイトへ入ったのでした。


しかし甘かった。確かに赤い方は春香だった、これは仕方ない。しかし、黒い方も春香だった。なんと、シークレット春香は黒いコスチューム(黒春香)だったのだ!!なんだそりゃ〜?? ありえない……5/6が当たりだと思ってる中で二個も春香を出してしまうなんて……春香に対する扱いがあまりにひどかったから、黒春香に呪われてしまったのだろうか??





次の日、思い切って3度回す。結果は赤、赤、黒。うち一つは赤春香だったことを確認。おいおい……春香ダブっちゃったよ。ある意味トリプル。しかし、残りは大丈夫だろうと漠然と思ってバイトに入る。
この日の予想も甘かった。赤春香を開け、次にもう一つの赤い服が真であることを確認し、やっと一安心。しかし!! 残る黒い服はまたも黒春香だった……。助けてください……5つ回して4つが春香って何だよ?? 偏りすぎ。これはYUJINによる壮大な春香布教計画なのだろうか??




そして、翌週の土曜、2回回したら雪歩と伊織が出ました。やっとまともな反応になって嬉しい限り。今日一回回したら、伊織がダブる。しかし、家に帰って見てみたら、今日出た伊織はシクレ(うさぎ付き)だった事が判明!! よかったよかった。というわけで、まだやよいとあずさが出ていません。あずさはともかくとして、やよいだけは手に入れないと死んでも死にきれない。というわけで、まだまだガチャに金を突っ込む必要があるな。







各キャラの感想。まず真。このポーズはよく分からない。あと目つきが大変に微妙。さらに、台に足が乗らなかったり、出来は少しばかり残念と言わざるを得ない。でも、このボーカル服*1のミニスカぶりはとんでもない。股下0センチですよ!! えろい、えろすぎる。まあそんなこんなで、それなりに満足かなー、という感じ。あ、あと、アホ毛が硬いです(笑)。


次、雪歩。ポーズとかかわいくて、これは出来がいいと思います。服は、カードの裏面用のオリジナルカラー(黒&金)のダンス服。
しかし、脚パーツの体パーツへの差し込みが非常に浅い。もっと奥まで差せないとこれはえらい事だ。後ろから見るとpan2○見え*2ですから!! 僕のゆきぽはそんなに大胆じゃないやい!! というわけでこれは不満(ちょっとGJですぞ! とりあえず、総じて出来はよい。


最後、伊織様……今シクレを飾ろうと思って袋を開けて愕然。頭の接続部にスキマが!! こりゃない。さらに、頭の塗りがいまいち。もう一方を見ても、同じような隙間がある。まさかこれが仕様じゃないだろうけど、二個あるうちの二個がダメな出来とは……ただでさえ、顔(やはり、特に目)の造形に不満があるのにこれはあまりにも残念。ヤスリを持ってくればなんとか、隙間くらいは直せるかしら……。というわけでフィギュア全体の出来を語るには至らず。悲しいな……。






え? 春香? 開けてないのでちょっと……誰か、やよいと黒春香トレードしてくだちいお願いします。


ちなみに、今度は突然SR クイズマジックアカデミーまで入荷されたので……こりゃ欲しいわ。回します。

*1:ノエルアンジェリーク

*2:ぱん・つー・まる・みえ。あの手のジェスチャーの事を言いたいんだけど……ああ! 何で伝わらないかなぁ!