立ち読み

萌え系4コマ雑誌って、沢山創刊して「まんがタイムきらら」以外全部潰れたわけだけど(「まんがライフMOMO」はぎりぎり萌え系4コマに入るだろうか?)、そこにあえて新創刊する一迅社かっこいい! 大丈夫だろうか。


長続きするにはやっぱり絵だけじゃなくてクオリティがないとねぇ。特に、ヤマなしオチなしイミなし(他意はありません)な4コマは腕が疲れるだけなんでやめて欲しい。
で、全部の大体2〜3割を読んだんだけど、森圭二『こまらぶ』がイチオシ。絵は非常に安定してるのは勿論、登場人物がヘンすぎてよい。4コマとして飽きさせない。
あと他にhttp://www.ichijinsha.co.jp/palette/でチラッと見る事が出来る中では電脳桜蛙団『はにかみ日和』 が良い出来だったように記憶している。結城心一は……良くもなく悪くもなく……。
逆に、倉澤まこと岬下部せすな広輪凪の三氏には期待してたんだけど……うーん、ちょっと。という感じ。まあ一迅社は4コマアンソロの歴史は長くとも4コマ雑誌は初なので、長く続くといいですね。


以上、立ち読みした人間が偉そうに語る内容ではない気がする件について

キミキスを読みたかったんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!




今週も摩央姉がエロ過ぎる。助けて! ヤバイよ。思い出しただけでヘンな気分になるよ。こんな事はそうそうあるものではない。東雲太郎さんは天才です。あと菜々かわいいよ菜々。
摩央姉の(菜々と一緒に)風呂シーン、当然のように湯気隠しです。ただ、この湯気隠しがありえない。後姿で湯気隠しだって!? ちょ、それは……まじヤバイ。えろいとかえろくないとか言う問題ではなくてですね、もう天才! 東雲太郎さん天才!!



(4:30)後姿での湯気隠しがどのくらい凄いのかを説明しなくてはならんでしょう。keyword:東雲太郎の23日に画像があるので参照してください。普通湯気隠しって前向きでしょ? ところが今回の摩央姉は後ろ向き! これが新しい!*1 しかも、二度あるうちの二度ともが後ろ向き。この、「後ろから覗いている状態で湯気隠し」がとてつもなくえろい。おしりとふとももが見えるからかも知れない。そして、「確かにこりゃ見えちゃうから湯気隠しだよなぁ」と納得しちゃうアングルも見事。第一回の膝キスは原作エピソードの良さを生かしたものだけど、今回のは完全にマンガだから出来るエロ表現といってよいだろう。この衝撃はぜひ体感してもらいたいです。ああー、コミックス早くでないかなー。

*1:いや……ほんとに新しいかどうかは知りません。ただ、僕は感動した。