ドラフト会議

県立鷲宮高校の増渕竜義くんは抽選でヤクルトに決まりました。母親がヤクルトレディーだったり、戸田(ヤクルトの二軍)と草加(増渕の実家)が近いなど、いわゆる「相思相愛」というやつだったらしい。希望球団に入れておめでとうございます。あと、期待の選手がヤクルトファンって、なんか仲間意識が芽生えて嬉しい。
尤も、西武だって「一応」地元だし*1、「それなりに」近いし、まぁどちらに交渉権が渡ってもそれなりに良かったという状況だったんだろうね。しかし、育成観点から言えば、ヤクルトなんかより西武に入ったほうが大成したのでは……? と思わなくもない。
増渕くんの嬉しそうな映像が印象的でした。良かった良かった!




そのほか。
田中将大楽天とは、かなりびっくり。でも「12球団OK」なんだから行くでしょう。「俺が楽天を優勝させてやる」みたいな気概で行って欲しいな。
堂上直倫阪神阪神と騒がれてたけど、地元の中日へ。でも、兄と同じチームってどうなんだろ。しかも、ポジションも同じだし。


千葉ロッテソフトバンクからの大嶺祐太強奪には笑った! 更に希望枠で取れないもんだから二巡目を使って横浜から佐藤を強奪したのは笑えた。まじで
台風の目だったね〜まぁバレンタインらしいと言えなくもない。横浜は激しくかわいそうだけど*2大学・社会人ドラフトでウッハウハのソフトバンクが荒らされたって何も思わない。




ダース・ローマシュ・匡:↓ダースバロスwwwww
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060925-00000053-nks_fl-spo





一応記事がなくなったときの為にサルベージしとくと、

 日本ハムから4巡目指名を受けた190センチ右腕、関西のダース・ロマーシュ・匡(たすく)投手は待機していた校内職員室で朗報を聞いた。すでにテレビ中継は終わっており、祈る思いの中、江浦監督の携帯が鳴った。中島スカウトからだった。「指名される確率は最初50%ぐらいと思ってたけど、会議が進んで30%、20%と下がってました」。
 クラスメイトでヤクルトから3巡目指名された上田剛史外野手とともにガッツポーズをつくった。目標は「気迫あふれる投球」が身上のソフトバンクの斎藤和巳。「1年目で新人王。3年以内に20勝して最多勝防御率のタイトルを取りたい。WBCも出たいですね」。インド人の父と日本人の母を持つ最速148キロ右腕は大きな夢を語った。

と、熱すぎるコメント。日ハム大丈夫か……?

*1:県東部から見て、所沢/東村山のあたりに本拠地を置く西武に地元意識は稀薄

*2:去年も栂野を巨人に強奪されている