そのほか

  • ヤクルト

ラミレスが四年連続100打点を達成したらしい。ハァ? まじで? 序盤はあんだけひどかったのにいつの間に? 悪いけど4月〜5月のイメージが余りに強すぎて俄かには信じられない。帳尻? って感じ。でも、村田修一が未だ100打点に到達していないんだから、何だかんだ打ってたんだろう。リグスと岩村が8月にまぐれ当たりしてたのは知ってたけど、ラミレスについては全然知らなかったよ。

トリプルプレー取った時のダルビッシュの喜びの表現が印象的。う〜んやっぱりダルビッシュは人気出るわ、そりゃ。

中山慎也のドロップ? は凄かったね! 面白いくらいに空振りが取れるの。しかし、オリックスの救援陣、結局加藤大輔以外*1は墜落か……。二年持たなかったんだなぁ。

一場ってこんな投球が何回か登板するうちに一回あるんだよね。勝ちにもあまり結びつかないし*2、次の登板にも別に繫がらない印象。

*1:特に菊地原毅大久保勝信

*2:去年の西口との投げ合い