川島亮復活!

野球情報見たら、なんと川島が投げている! というわけで、ついヤクルト対巨人を見てしまいました。5回無失点で降板、まあ故障明けにしては上々なんじゃないでしょうか。四球が多かったのかな?


青木宣親が先制ソロ本塁打→勝利投手の権利を得て降板→花田真人登板


うわっ! やばい! これはダメだ!
案の定、即阿部慎之助に同点本塁打を浴びて勝ちが消える。ショボーン……そして8回、銭岡のスクイズ! あれはやられた。これはもう原采配を褒めるしかない。4月の原監督はこんな風に、打つ手が全て当たってたんだよね。尤も、エラーで一死三塁にしてしまった場面で無失点に抑えれば、それ自体が儲けもんなわけだけど(7回表のヤクルトな! 今日の戦犯は米野だよ!)。


姜建銘はすごいな。直球は140kmに満たない程度なのに。防御率0.55、8回80球、これまでの与四死球は城石への敬遠の一つだけ*1、被本塁打も今日の青木のが初めて。手の打ちようがないよ。さすが台湾!



で、今日も巨人に負けたわけだが……犬ルト! ヤオルト! 引っ込め古田監督
9回は酷かった。昨日も今日も投手戦だったから似た様な時間に9回に入り、高橋尚成が登板。打順は昨日と全く同じ、3番岩村、4番ラミレス、5番宮出。即ち、負け確定だよ。前二人が前日と違ったバッティングをするわけがないし、走者がいない宮出では手も足も出ない。今日のリグスは完全な扇風機だったし……ヤクルトのこれまでの得点はセ・リーグで断トツで、打線が強いような気がするけど、絶対気のせい。便りにならなすぎ。

*1:勿体ない! 城石なんか普通に投げりゃ抑えれるよ! 川島のがずっと怖いバッターじゃん!