すごいよコゲどんぼ!

かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)

かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)

かわいい! おもしろい! ムダにエロい!


というわけで三拍子揃ってます。何の三拍子か知らないけど。
コゲどんぼの少女漫画デビュー二作目*1、前回の続編です。二回目ともなるとこなれてきたのか、話のテンポが実によくてかなり面白いです。絵も、「コゲどんぼ少女漫画スタイル」が完成された感じで読んでいて満足。これでもかと言うくらい耳(猫耳とか犬耳とか)が付くのも注目。


そしてエロな。僕のブログでこれを抜きにして感想を書くわけには行かないでしょう(ぉ
エピソード1で、アルコールが僅かに入ったことで酔って突然エロくなる和音。そして、そこから逃げ出した花梨の入浴シーン! さりげなくダブルベッドで寝ているし。あなたたちは中学生ですよね?
エピソード2では登場キャラがゴージャスに着飾る。新キャラの鈴音がナチュラルにお姫様の恰好してるけど彼は男の子です。和音も、新キャラの神(じん)に「女男」とか呼ばれてるんだから女装させられちゃえば良かったのにね(ぉ
エピソード3では全員幼児化!!*2 またまたエロエロになった和音が。そして極めつけは、特装版の別冊ふろくのかりん。恐らく裏面から見えるので本屋で手にとって見てみましょう。下着だから。


漫画を買ってこんなに満足したのはいつ以来だろうか……と言うほどに素晴らしい一冊。いつになく本気でお薦め。前作を全く知らなくても読めます*3。ただ、話の展開に唐突・強引なところがあるので、「ストーリーが不満!」って言われたら反論できない。

*1:デビュー作はメチャクチャ長かったけど(全7巻)

*2:そこはエロポイントではない。

*3:僕は前作のストーリーをを全く覚えてない。但し、キャラは前作から引き続きが主。