ちょっとヤバイ

9月7日までのamazonでの買い物総計(即ち10月請求分):¥22,214


7日間でこれはまずすぎる。7日間のうち5日は注文をしていて、このまま行くとこの4倍のお金を使っちゃうよ! てなもんである。このからくりは

マーケットプレイスで古本の買い物→評価の為にamazonを見る→ついお薦め商品を見てしまう→興味を持つ→買い物

という感じ。悪循環。amazonスパイラル。一体いつになったら解決するのか……自分では止められない。自然に収まってくれるのを待つしかない……!


amazonでの買い物だけじゃなくて、現金もばっちり使ってるからなぁ……8月のバイト代は一瞬で終わってしまうかもしれない。危機だ。
なぜ自分にこんな買い物癖が……と、いや、今までも充分その傾向はあったわ。ちょっとamazon+クレジットカード+暇*1が合わさって暴走しちゃってる感じ。

*1:僕は暇なのか? 精神的には全く暇じゃないんだけど、それらを退けることで暇な気分に浸っているのかもしれない