ヤクルトorz

優勝がかなり絶望的になったと言ってよいな……詰めが甘いんだからヤクルトは。優勝しようと思って優勝できるようじゃないとダメだよ。


そもそもこのチーム、外国人三人組(愛称は「F-ブラザーズ」に決まったらしい。Fって何だよ。)+岩村明憲が当たってくれなきゃ勝ちようがない、ギャンブルみたいな打線だからなぁ。リグスの当たりが5月の月間MVP以来ぱったり止んじゃったのがなかなか勝ちきれない原因だよねぇ。
ゴンザレス(ディッキー・ゴンザレス)は毎回毎回、「なかなかいい投球はするけど勝てない」んだよねぇ。雰囲気悪くなったりしないだろうか。ただでさえガトームソンとの十日間交代登録変則ローテーションと言う微妙な起用法を強制されてるのに……そもそもゴンザレスは、今期突然の背番号変更*1があってファンを心配させたからなぁ。息長く活躍してほしいんだけど。

デイビーの完璧なピッチングが一転、九回に菊地原毅大久保勝信が揃って炎上してヒヤヒヤ、急遽加藤大輔が締めることに。どうしてしまったんだKKO!!

*1:外国人、特に有色人種みんなの憧れである、ジャッキー・ロビンソンの背番号42から、何の意図かリハビリ中選手みたいな78へ