頭痛吐き気

帰りの電車の中で目がチカチカしてきて、これはまずいんじゃないかと思っていたら案の定ものすごい頭痛・吐き気が。こう言う時に限って席が開かないんだなぁ〜伊勢崎線の急行は。いや、別にそうでもないか。とにかく、死ぬ思いで何とか家に帰りついた。
家に帰ってバファリンに強く期待してたんだけど、なんと空っぽ。しょうがないので代わりにイブA錠を貰って飲んで寝た。主成分はイブプロフェンなんだけど、代替薬を飲むと、ほんとにアスピリンのすごさを実感するよ。バファリンはすごい。良く効く。イブプロフェンが効かないって事ではないんだけど、結局12時前に起きてしばらくしたら再発したからな……。


今までこの症状は風邪だと考えてきたんだけど、原因不明と認定する。確かにさっきは寒気もあったけど、風邪引いたから毎回毎回判で押したように同じ症状が出るって言うのは解らない。これはいつもいつも前触れもなくやってきて原因は分からない。症状は、

眩しさを感じる→治まった後に頭痛吐き気(最近だんだん重くなってるような)→治まった後に鼻水

というのがいつものパターン。何なんだいったいこれは!? 因みに今は頭痛タイム……。