ストロベリー・パニック 第十一話 流星雨

先週見てない&通算三度目の視聴。なんか無性に見たくなった。先週のも見たかったなぁ。いや、見ようと思えば見られるんだけどね。


サマースクールと、学校に残されて事務仕事をひたすらするかわいそうな静馬様の話。
前半パートはなんか突っ込みどころがたくさんあって面白かった。登場キャラ全員の水着お披露目シーンが……光莉が照れるシーンとかあるけど正直前々回のスク水(白)のほうがえろい 絆奈の頭に生えているアレはなんですか?


後半の肝試し? 肝試しではないらしいんだけどイベント名がわからなかった……森の奥の教会へ二人で歩いていってお祈りするイベント。のときの玉青が凄かった! こんな玉青初めて見た! 僕の視聴回数が疎だから??
渚砂をほっといて(千代とペアになった)何をするのかと思えば、肝試しセットを用意して渚砂を驚かせて悲鳴を聞いて愉しむという原作の姿の玉青がここに……何だこの豹変振り! 「アニメの玉青は理知的だなぁ……」と今回も前半までは思ってたのに。ていうか、この後だって渚砂に「自らの気持ちを押し隠し」て助言を与えるなんてことをしてるのに、悲鳴を録音して聴きかえして悶えてる姿で台無しだよ! てかその悲鳴、半分は千代ちゃんのだと思わないか。千代ちゃんがすっごい抱きついてたのを見逃してたのは不可解だった。やっぱりアニメの玉青は理知的なのになんか悪いものが憑いたんだろうな……。
それはそうと、玉青が壊れてる時間帯、ぴったり重なって絵が壊滅! エンドロールによると、なんと今回の原画・動画は韓流を通り越して中華アニメだったらしい。なんせ、アルファベットがどう見てもピンイン。むしろ前半及び後半の最後が無難にまとまってた事が奇蹟的。折角の見せ場で絵が崩れるなんて、不憫な玉青……。



(追加) ところでところでところで、オープニング曲の「少女迷路でつかまえて」がものすごくいい! 気に入った! 普段あんまりリピート再生はしないかれど、今日20回くらいリピートしちゃったよ。