誤審問題

読売の提出した画像こそ、小関がやっちゃった事の証明となる写真に間違いないと思います。そもそも、このアピールプレーが、三塁手と審判の二人が余程確信してる状況以外で起こるかよ。そうじゃなかったら、どんな本塁打だって三塁手がボール貰ってベース踏めば取り消し、ってことになっちゃうじゃない。誤審がそう簡単に起こるってんなら、読売さん今度試しにやってみたらwwwww


李承菀の方はと言うと、小関に敬意を忘れず、気遣うコメントを出してて、実にスポーツマンでいい人なのに、チームはまるで被害者であるかのように、審判と今江を加害者扱いだからな。最低のチームだな。


そしてあまり関係ないけど、李承菀にブーイングを止めないロッテファンは最低だよ。短期間で突然強くなったからファンが未熟なのか? ブーイングはロッテファン御自慢のサッカースタイル応援の一部なのかも知らんけど。もしほんとにそうなら、サッカースタイルがいけないんだろうな。
野次と言うものは、言い方によって賛否があると思うんだけど、ブーイングには否しかないと思う。


丸山貴史プロ初勝利!! おめ!!
打線では福川が物凄い大当たり。あと、昨日から出場してる大原が、今シーズンのヤクルトの若手の中で一番と言っていい活躍をしている。やっと、若手が出てきたか……! これは嬉しい。ところで、この大原の名前が「秉秀」なんだけど、日本人はこんな漢字使わないと思うのは勘ぐっちゃいけないのだろうか……。
投手陣では、館山(館山昌平)が中継ぎ降格してた。まあ、防御率7点突破じゃしょうがない。今日は抑えた様子なので、早いうちに先発として復帰する事を期待。あともう一つ、いつの間にかヤクルトのリリーフエースに高津(高津臣吾)がちゃっかり収まってるよ……!?

この二連戦、清原がベンチにいたお蔭で勝てたみたいなことをメディアが言っているが、冗談も大概にしろよ……。幾らオリックスが金持ち球団でも、ベンチウォーマーに何億も払っちゃいられんだろう。心中察する。
しかし、今日の加藤(加藤大輔)のロングリリーフ3イニングは一体なんだったんだ?

黒田(黒田博樹)が久々の勝利! 良かった……!

一場(一場靖弘)の7回3分の1を168球、8与四球に大爆笑。168球って、どこの高校球児ですか?
今日遂に、藤川球児にセーブが! 久保田(久保田智之)はお役御免なのか!?

  • 横浜対ロッテ

イヤ〜〜、みこみこなすの*1が炎上したーーー!!!