楽天がまさかの逆転負け

山村……!!
信じられない。何であそこ(スペンサー)で打たれるかな。6回表の、赤星との果てしない牽制勝負を見ていただけに余計に納得がいかない。あれだけ落ち着いた投球をしていて、あの結果とは。
6回は凄かったんだよ。藤本に投じた投球数の二倍以上は、赤星に牽制球を投げた。山村って牽制が上手いね! 結局、山村の投球数は112球ってなってるけど、牽制で消耗した部分も絶対あると思う。8回は代えて然るべきだったと思われるんだよね……非常に残念。
まあ、打撃の方であんだけチャンスを潰してたら、ああいう結果になっても仕方ないのかもしれない。阪神負けねぇなぁ、ちくしょう。

  • 西武対広島

注目の防御率零点台、林昌樹の投球を初めて見た。サイドからキレのあるスライダーとシュート回転の剛球ストレートを放る投手。てか、ストレートはサイドの投手特有の軌道で、一瞬シンカーかと思っちゃったよ。とりあえず、あれだけの安定感は納得の投球だった。ところで、長谷川昌幸って若い背番号剥奪されてたんだねぇ……。
力者すごい すごい力者*1

  • ロッテ対ヤクルト

石川……○| ̄|_
この投手がハーラートップなんて信じられないよね。


リグスはほんと、つくづく意味わかんないとこで打つなぁ〜。小野に完封させてやれよ! 空気読まないんだから……。いい意味で読まない時もあるんだ、この人は。去年、突然藤川球児から勝ち越しホームランを打ったりしたのが最たる例。でも、今日は何やっても勝ちようがないんだから……帳尻弾はよくない。

佐藤宏志のフォームって、小林繁に似てるね。似てない? 動きが似てる?
テレビを見ながら夕食を食べてたら、最終回、実況の人が言うにはダルビッシュが阿部に対して「魔球」を投げたらしい。はぁ!? 見逃した!! 気になる気になる気になる! なんでもナックル系のボールで、投げ方からして変わったらしいんだけど(ナックルだから?)。くそー、リプレイしてくれればいいのに……。