今日の試合

青木の大活躍……いや、青木も活躍したけど、ヒーローはリグスと藤井秀悟かな。
完封リレー。坂本弥太郎、一軍に上がってから三試合、被安打ゼロ!(ついでに与四死球もゼロ) 今度こそ待ちに待った覚醒か!?
日ハムは、こちらも一軍昇格三試合目の鎌倉健がロングリリーフで好投。江尻慎太郎は多分sageなので先発昇格かも。


しかし、なんで先発真中かな〜!? 飯原を使ってやれよ!(別に真中が嫌いなわけでは全くないんだけど)

  • ロッテ対巨人

パスクチがホームラン!? 何か悪い事が起こらなければいいけど……。と思ってたら、ほんとに何か起こって逆転されてました。でも、打ったら何か悪い事が起こりそうな打者パート2のサブローがこれまたホームラン打って相殺されたようで、追いついて延長で勝ち越して勝利。見事だった。
コバマサきっちり4人! 溢れ出す安定感!

フェルナンデスがここ数試合大当たりだね。川井貴志、ロッテから移籍初登板で二年ぶりの勝利投手に。

あーん!オツ様が負けた!
オツさまよいしょ本&オツさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…宇宙人薄命だ…*1
(中略)
連絡のカバッ!!え〜ん・゚・(ノД`)・゚・*2

今年の西口はほんとどうしちゃったんだかねぇ。

僕は「平野佳寿には負けがついて欲しくない」と確かに思ってたが……この結果にはポカーン。6点取られながらノックアウトされなかった事に驚き。そしてあまりの結末にもう一つ驚き。
クルーン……登板機会ないもんなぁ(゜-Å )たまに出てきたらこれか……。

実はあまり書く事がない。平井正史が、何投げても140km/hを切らない事にびっくりした。カットボールとシュートとフォークか。どれも球速はのある変化球だね。しかし、緩急とかは使わなくていいんだろうか?



あんだけ異常な開幕ダッシュをした巨人を蹴落として、阪神が首位に。巨人も中日も去年と同様に交流戦で失速。
阪神つえーw、イミフwwwww」と思ったものの、交流戦ヤクルトは更に上を行っている事に気付く。ただ、ここまでのヤクルトは相手が弱かったから……。西武裏ローテに、どん底オリックスに、楽天が二回。事実微妙な強さであるところのソフトバンクに負け越してるし。去年と同じように、始めは好調だけど終わってみればあくまでそれなりの成績、に落ち着くんじゃないだろうか。
去年に続いてロッテと阪神交流戦で良い成績を残すんだろうけど、問題はどっちが上になるかだよね。阪神以外には全勝のロッテか、寧ろロッテに大きく勝ち越した阪神か。

*1:オツ……西口文也オツオリに似てるとか似てないとか。

*2:連絡……この日までに桧山には他球団からの連絡はなかった