テスト進行中

月曜……二教科。一夜漬け(前日午後六時から12時間)で何とかなった。
火曜……二教科。一夜漬けっていうほどでもない勉強で何とかなった。
水曜……二教科。漬けもしなかったけど何とかなった。
 
 おいおい。これはどこのテストですか?*1 これで何とかなっちゃうから
普段の継続的な勉強をしないんだよ……。そんな僕は地道な努力が何より苦手。
いやしかし、せめて二日前くらいから勉強しなさいよ。
 
 
 明日は月曜の厳しい教科以上に厳しいやつが二教科もあります。
今日も、寝てたので勉強開始は午後六時。前日はノータッチ。さすがに死ぬかも。

*1:但し、本当に厳しかったのは月曜の一教科だけ。他は楽勝。