雪! 雪! 雪!

 雪だーーーーー! (今日起きた時点での感想)
ほんとよく降ってたね。壮観な景色だった。
 
 雪は大好きです。ほんと。いくつになっても大好きです。降ってる雪を見るのが好き。
雪の積もった庭を見るのも好き。外に出て雪を被るのも好き。積もった雪を踏んで、音を楽しむのも好き。
つい雪を手にとって固めるんだけど、手の冷たさに後悔するのも好き。
車が通った後のアスファルト上の、轍と絶妙に汚い融けた雪を見るのも好き。
 
 これは、やっぱり関東に住んでればこその感情だよね。何せ、年に片手で数えられるほどしか
降らないんだから。降ると不便になってしまうのも事実。今日だって自転車を諦めて
徒歩で出かけたし。ただこういう風に、休日に年に最低限一度は降って欲しい、と思います。
休日に、ってあたりが都合いい話なんだけどね。
 
 今日、もしかしたら初めてかもしれない雪かきをしました。いつもは寝てるから……。
何度だって、雪かきは僕がやる、と言ってるのに! 雪かきだってほんとに貴重な体験。
たっぷり楽しみました。もう既に止んでしまっているのはやはり残念。