北勝力負けたぁー

 ああ、連勝止まっちゃった。
 
 今日の相撲は正に、北勝力の逆真骨頂と言う感じで、見ててこれはこれで面白かったです。
 
1. つっかける
 電車道の押し相撲を武器とする北勝力は、自分のタイミングで手をついて、
一人で立ち上がってしまう事がよくあります。今日もばっちりやってました。
立ち合いに焦らされると、北勝力は厳しい。
 
2. 四つ相撲
 北勝力の武器は押し相撲です。組んで戦うとそれはそれは弱くなります。
今日は、時津海*1にがっちり組まれて、そこから先一歩も前へ出られず、
為す術なく寄り切られました。北勝力は組んだら負け。
 
 他にも、調子が悪いとすぐ引くとかあるんですが、こうも弱点がはっきりしてしまってる
力士って愛着がありますね。
 今年の目標は「90連勝」だったらしいです。冗談なのか本気なのか分からない。

*1:正しくは、「母」の字を使う海