ここ数日のニュース

 帰りがけに、東急線内でR25式モバイルのニュースを見るのが毎日になっているんだけど、
今週のニュースはにやけまくり。ホリエモン失墜。全国の堀江貴文嫌いがウッキウキな週間ですね。
ハッピーだなー。ライブドア株は発行済み株式全体の25%以上が売り注文に出されてるとか。
 
 株バブルも終わって(まだ終わってないか?)良かったんじゃないかと思います。
いい加減あぶく銭を得ようって言う人間が得をしないようにならないといけない。
株の保有は長期視点で。株主は企業を成長させる。これだ。
あとは、某村上ファンドみたいに、企業から搾り取るだけ搾り取って搾り滓をポイするような
奴らがどうにかなってくれればいいんだけど。
 
 問題はどっちかというと東証のコンピュータのシステムらしいですね。
こっちは、本当に酷い状態なんだろうと思う。日本の情報技術はレベル低いんだな……。