初場所が面白い!

 何故か今大相撲初場所が気になって仕方がないです。横綱がいつも通りで、大関が元気で、
その上に、平幕力士が頑張ってると先が気になりますね。
いつもは完全に朝青龍の一人舞台だから先行きが見えちゃってつまらない面があると思う。
その点、今場所は違う。
 
 今の注目力士は何と言っても北勝力! 昨日まで負けなしで栃東と並んで首位(って言うのか?)タイ、
で、今日栃東に土がついたので遂に単独首位になりました。初日からの九連勝は自身初だそうです。
いつもの場所に足りないのはこれだよ、これ。上位力士が、対戦のない下位力士に星数で負けてて、
下位力士を追っかけてる、こういう状況こそが面白いんだよ!
勿論、上位力士は僅差で追っかけなきゃならない。ここんとこ、二回負けちゃった琴欧州は、
ちょっと厳しいね。盛り上がりについていってない。完全に北勝力朝青龍栃東のマッチレース
(三人じゃマッチって言わないな……何だろう。)になってる。
 このまま勝ちっぱなしだったら、北勝力横綱大関陣の対戦が組まれるでしょう。
そこでどうなるか、楽しみですね。しかし、この面白い場所の中に千代大海魁皇は……。
情けない。玉乃島の頑張り*1が水泡に帰してるよ。
 
 北勝力は、以前朝青龍の連勝を35で止めた場所で13勝して注目されましたが、
その後はさっぱり結果が残せない。組んで取れないので、すぐ引いてしまうのが原因でした。
今場所はその欠点は出ていないようで、この先に期待です。

*1:右肩亜脱臼と右上腕二頭筋断裂ながらテーピングで出場