神羅万象チョコ・第四弾

 昨日・土曜日、遂に発売! 早速二箱送られてきました。
昨日今日で既に一箱空け、既に二箱目に突入しています。
 
 第四弾は、第一章の最後のストーリーになっています。
第四弾はいいですよ、ほんと! もう嬉しい事を挙げてったら枚挙に暇がない。
とりあえず、各部族ごとにポイントをどんどん挙げていきます。
 

  • 聖龍族

 忍者マスター絶影の正体・四代絶影クオン!!
忍者マスター絶影はやっぱり女の子でした。ほんと、神羅万象のスタッフは分かっている。
そして、第二弾でさりげなく登場した、”聖龍族と獣牙族の休戦協定”の裏には、
そんな設定が隠されていたとは。
(解説:休戦協定は白面のセツナと忍者マスター絶影との秘密の会談によって結ばれた。
なんと、セツナとクオンは、聖龍族と獣牙族の間に生まれた子だった!)
 

  • 獣牙族

 勇将ゲイルは少年ぽくてかわいいなウフフ。
ナマケンが一箱に二つ入っていて萎えす。ナマケンの必殺技「ウキウキ・ウォッチング」って……。
 

  • 飛天族

 アルマ覚醒だよーーーーーーーー!
「聖姫アルマ」はせいき、じゃなくてセントプリンセスと読ませるらしい。
飛天族デフォの赤地のカードではなく、なんとピンク色。ああ、アルマいいなあアルマ。
アレックスも金ピカの鎧を着て凛々しくてよい。
 

  • 鎧羅族

 もう一つのハイライト、鎧羅族。今まで、鎧羅王ポラリス以外は野郎の巣窟だった鎧羅族に、
女性キャラが登場。しかも、三人一気に。なんと素晴らしい……。ある意味、第四弾のメイン部族。
 
 まず、他の王と同様、金ピカの鎧を着たポラリス。初めて見たときはいつもの
青い鎧と比べて違和感があったけど、慣れればこれもまた合ってる。絶対領域は健在。
 女性キャラその1・巨重星ピグマリオン。ロボットを操る星団(部隊)のリーダー。
緑髪(鎧羅族はみんな緑髪だね)のクールビューティー。なんだけど、頭に何故かネコミミ風の装備が……。
今回始めて開けたチョコに封入されてたのがピグマリオンで、ほんと感動した!
 女性キャラその2・月照星ディアナ。銃火器を操る星団(部隊)のリーダー。
ピグマリオンと双子の姉妹で(多分ディアナが妹)、短髪で活発そうな雰囲気がかわいい。
あと、身体と背負った重火器のアンバランスさがまた良い。
 女性キャラその3・アクシー。水の精霊。精霊は今まで各シリーズに一人ずつ登場してたから、
最後に鎧羅族の精霊が登場したという事になる。*1精霊だから、ウエハース一個分の大きさ。
だけど、人魚に変身出来るらしい。変身したら、大きさ変わるんだろうか?
この子、何を置いても眉毛が特徴。太眉。
 

  • 皇魔族

 今回も、モブ。
 
 
 とまあ、見どころ沢山の第四弾でした。ほんと、大満足!
しかし、こうしてると、第一弾が揃っていないのが本当に痛くなってきた(二弾三弾も地味に
SPが揃ってないけど、皇魔族四天王だしなぁ。あってもなくても……。でもまあ欲しくなくはない)。
欲しい! 第一弾が欲しい! 中でもポラリスと眠り姫アルマがダントツにほしい!
光龍王サイガもそれなりに欲しい! 何とかして買わねばなるまい。
どこで買えばいいんだろ。秋葉原なら買える? だったら行くんだけど。
それともヤフオクかな? だったら登録から始めないと……。

*1:第一弾……コノハ・木の精霊・聖龍族、第二弾……レッカ・火の精霊・飛天族、第三弾……クリス・石の精霊・獣牙族